The Book #1 12.26 無事終了しました。

参加者は、オーストラリアからの留学生のアリスちゃん、
あかねの火曜日担当のナカガワさん、元図書館司書の小塚さん、
あすか&さやか姉妹(妹のさやかさんはThe Bookの発案者)、
そしてラバンデリアの佐藤の6名。
美味しい紅茶とお菓子を食べながら、
本をテーマに映画や音楽、反グロバリゼーション、
初恋話まで盛り上がりましたよ!
今回登場した推薦本は、山口雅也著の『日本殺人事件』、
トーベ・ヤンソン著『ムーミンパパの思い出』、
長田弘著『本という不思議』。

実はこの日、イヴェント目当てで来た人はゼロ。
たまたまお店にいた人に、参加していただいたのでした。
アリスちゃんは、ラバンデリア初来店。
大学院で日本の無頼派作家の研究をするそうで、
ゴッドファーザーは、ビート作家のアレン・ギンズバーグ。
ナカガワさんのカバンの中にハードカバーの本が3冊、
図書館司書だった小塚さんが偶然参加してくれたのもすごい!
きっとThe Bookのために誰かがラバンデリアに呼んだ?
やっぱり本には、不思議が一杯。
次回は1月9日(土曜日)夜7時からです。ぜひ参加して下さい。
もしかしたら、また誰かが呼ばれちゃうかな。